PS4でVerは最新のものです。 All rights reserved.

説明下手ですいません, かぼちゃの苗木を最後まで成長させてからは水の有無に関わらず、効率は変わらないので、省スペース化出来ます。, javaでやって出来たけど、くりぬかれたカボチャじゃないじゃん。 「ホッパーが集められない人用」の作り方を参考にして下さい, アイテム化用のピストンの上にフルブロック(土、石、木など)を置いてみたらいいかもです。, カボチャの上に足場置いてそれを監視させればもっと簡素化できますよ。 ・ダンジョンのチェスト(18.5%) マイクラのカボチャ全自動収穫機の作り方を紹介します。この装置があれば、ほったらかしでカボチャが入手し放題。種を手に入れたらすぐにこの装置を作って栽培を始めましょう。 自動化の仕組みと構造 土の上に生成されるカボチャの実は … ブログを報告する. カボチャ発生部分にカボチャを置いてみましたが変化なしでした。 ご指導いただけたら幸いです。, 横からすいません。

①ピストンの後ろにブロックを置いてその上にレッドストーンパウダーを敷く トロッコが下を通っても回収しません。, 調べたところ、加速レーンの上を通ったトロッコは上のブロックのアイテムを回収しなくなるそうですのでこのシステムでは全自動できませんでした。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, マイクラに関する情報をまとめたり、建築のやり方を解説したりしています。Java版メインですが、できるだけ統合版(BE)の情報ものせたいと思っています。. よろしくお願いします。, 鍬でカボチャが生える場所を耕してるということはガラスで囲ってなさそうな気も… 画像はウソだね。, 以前のバージョンだと「くり抜かれたカボチャ」が育つんですよ もし耕すためにガラスで囲っていなければよつさんの画像通りしっかり囲ってください

アップデートで「カボチャ」に変更され、ハサミでくり抜かないといけない作業が増えました, 村人いなくて村だけが生成されてたバージョンがあることも知らなさそうな馬鹿な発言ですね, (Switch版で確認) スマホでマイクラ生活・第3世界編 ども、Pleiades0319ことバルスです。クリエイティブモードの世界に来ております。今回は、以前考えたこのサトウキビ自動収穫装置を応用した、簡単に作れるカボチャ自動収穫装置を思い付いたので、その構造を説明したいと思います。 自分もps4 で最新Ver.ですが、問題なく作動してますよー!, もしかして粘着ピストンとピストンをお間違えじゃないですか?

https://yakunitatuyo.info/suikazidou/, 粘着ピストンで困ってる場合の解決策ですが 現在はホッパーが耕地ごしに回収する機能(ホッパー豆知識の部分)がなくなり、ホッパー式は使えない。 ホッパートロッコ式に変更してみます。, 耕されている必要があるのは茎が生えている土のみなので、一度耕して茎が成長しきったらカボチャが収穫されると何度でも生えてきます。

仕様の違いなんですかね?, SwitchからWin10サーバに入って遊んでいますが、nasyuさん、めっちさんと同じく2つ目のオブザーバ設置時に吸着ピストンに押し出されません。 かぼちゃ&スイカ自動収穫装置の作り方を解説しました . つまり、カボチャ(スイカも)は一度耕して種を植えた後は基本耕す必要はありません。, 通常の動作であればピストンでカボチャが耕されている側(茎側)にアイテム化した後押されてホッパーに吸収される筈です。, この装置をPC版で作成してみた所、粘着ピストンにオブザーバーをくっ付けても起動しませんでした。, 下側のカボチャが生えているかを監視しているオブザーバー下に別の場所で収穫したカボチャを置いてみたら粘着ピストンが作動し、オブザーバーが画像通りの位置に移動し、動作するようになりました。, PC版の方で粘着ピストン横にオブザーバーを設置しても動かないという場合は一度カボチャを監視しているオブザーバーの下にカボチャを置いてから壊す作業を挟むことをオススメします。, ・耕されてない土でもカボチャの実はできる

対処などありますでしょうか? わたしもnasyuさんと同じく、粘着ピストンにつけたオブザーバーが移動せず、張り付いたままになっています

BEでも作れるというより先にBEで作ってJavaでも動くようにした感じです。オブザーバー〔観察者〕を使った全自動スイカボチャ製造機を紹介します。粘着ピストンなしで作れまする。

かぼちゃ&スイカ自動収穫装置の作り方! 全自動農場にも対応! で、ございました . 発射装置にハサミ入れて繋げばクリ抜きまで自動化できます。, 【書いてる人:よつ】 今日は1回目に作ったので. かぼちゃを置いたら粘着ピストンが動きますが、くっついたままもとに戻ってしまいます 【関連】統合版!カボチャ収穫機の作り方. ども、Pleiades0319ことバルスです。クリエイティブモードの世界に来ております。今回は、以前考えたこのサトウキビ自動収穫装置を応用した、簡単に作れるカボチャ自動収穫装置を思い付いたので、その構造を説明したいと思います。, ※このブログは『スマホでマイクラ生活』ですので、記事の内容はスマホのアプリのマイクラ(Bedrock Edition)に基づいています。他の機種やJava Editionでは、このブログの内容とは異なることがあります。その点、ご了承ください。, オブザーバーに日照センサを観察させておけば、日照センサに変化があるとオブザーバーが信号を出力します。それでピストンがガシャコンと動いてカボチャを弾くという装置です。, この装置は、カボチャが実っているかどうかに関係なく、1日1回作動することになります。, 別にこれでも十分実用的で悪くはないと思いますが、なんとなく面白味に欠けるような気がするので他の方法を考えてみましょう。, すぐに思い付くのは、サトウキビ自動収穫装置と同じように、オブザーバーにカボチャが実るのを観察させる装置ですね。, オブザーバーがそれを観察して発信し、ピストンがガシャコンと動きますが、その変化をオブザーバーが観察して発信するので、ピストンがまたガシャコンと動きます。そのピストンの動きをオブザーバーがまた観察して発信するので、ピストンがまたガシャコンと動いて、それをオブザーバーがまた観察して発信するので、ピストンがまたガシャコンと動いて…, オブザーバーに上から観察させる場合は、こういう装置が考えられます。オブザーバーの上に粘着ピストンを置いてレッドストーンブロックを付けます。, ちなみに、粘着ピストンにオブザーバーを上向きに付ける装置は、少なくともスマホのアプリのマイクラ(BE)では、作動しません。, スマホのマイクラの場合、カボチャを弾くピストンの後ろにレッドストーンパウダーを置く必要があるのですが、そうすると…, やっぱり、信号がループしてしまうんですね。なので、少なくともスマホではこの装置は使えません。まあ、使えたとしてもコストがかかりすぎるので、採用する気にはなりませんけど…, これは最も基本的なパルス回路で、レッドストーンコンパレータを減算モードにして、横にレッドストーンリピータを4ティック(最大遅延)にして置きます。レッドストーンパウダーを上のようにつないで、レバーをオンにすると…, ※減算モードにするには、前側のトーチ(上の画像では光っているトーチ)をタップして光らせます。, 一瞬だけ信号が流れて、レッドストーンライトがピカッとフラッシュします。速すぎてスクショでは撮れません…, レッドストーンコンパレータは減算モードにすると、後ろから入った信号から横から入った信号を差し引いた大きさの信号が出ていきます。なので、横からの信号をリピータで最大にしておくと出力がゼロになります。, レバーをオンにした直後は、リピータの遅延効果で横からの信号はゼロなので後ろからの信号がそのまま流れてレッドストーンライトが光ります。少し遅れて横からの信号がコンパレータに入ると出力がゼロになるので、ライトが消えます。, コンパレータの比較モードでは、横からの信号が後ろからの信号よりも大きい場合、出力がゼロになります。なので、横にリピータを置くと、出力はゼロになります。, レバーをオンにした直後は、リピータの遅延効果で横からの信号はゼロなので、後ろからの信号がそのまま流れてレッドストーンライトが光ります。少し遅れて横からの信号がコンパレータに入ると、出力がゼロになってライトが消えます。, ※基本的なことですが、レッドストーンパウダーの接続は長ければ長いほど信号が弱くなります。15ブロック目あたりで信号はゼロになります。, このパルス回路をカボチャ自動収穫装置に使えば、信号が一瞬だけ流れた後はオフになるので無限ループから抜け出せるわけです。, 後ろから見るとこんな感じです。この装置ではコンパレータはどちらのモードでも良いので、ここでは比較モードにしてあります。, ここで使ったパルス回路はレッドストーン回路の中では基本的なものなので、このカボチャ自動収穫装置は少なくとも理系の人なら誰でも思い付くと思うのですが、ググってチラッと見た限りでは出てこないんですよね。何でだろ…, 基本構造はサトウキビ自動収穫装置と同じなので回収装置は水流式とホッパー付きトロッコの両方を使います。, ※回収装置の詳細は「サトウキビ自動収穫装置を作る~第3世界編(95) - 森の踏切番日記」をご覧下さい。, 横から見ると、こんな感じですね。これは見本なので片側しか作りませんでしたが、実作するときは両サイドカボチャ畑にします。, 後ろはこんな感じです。水流式なので8×2ブロックがワンセットになります。回路が長くなるので途中でリピータを入れて出力をキープします。, 下は、こんな感じです。カーブでトロッコがつかえて減速することがあるので、空間に余裕を持たせています。, カボチャ自動収穫装置の場合は、メンテのための通路を1段掘り下げておく必要がありそうです。, この前作ったサトウキビ自動収穫装置は、片側が反応しても逆サイドは反応しない作りでしたが、今回は、片側が反応すると逆サイドも同時に反応するように、レッドストーンパウダーをつなげました。配線が長くなるのでリピータを入れる必要があります。そのため、信号は一方通行になります。上の場合、左側が反応すると右側も反応するようにつないでいます。, なので、反対側にも同じようにレッドストーンパウダーをつなげて、途中にリピータを入れます。, それでは実験してみましょう。カボチャを右側の任意のオブザーバーの下に置いて、両サイドのピストンがガシャコンと1回動けば成功です。, この前、サトウキビ自動収穫装置を作ったあとで思ったんですけど、別にすべての対象にオブザーバーを付ける必要はないのでは?, 特に、カボチャ自動収穫装置の場合は1個実るたびにすべてのピストンが動くことになります。それが少し無駄なような気がします。そこで実作するときには、オブザーバーの数を減らしてみようと思います。といっても、1つだけでは枯れたりすることもあるでしょうから、片側に2個ずつ、合計4個にしてみようと思います。, パルス回路には、こういうふうにリピータを3つ組み合わせた回路もあります。手前右のリピータだけ2ティック(1遅延)になっています。, 奥のリピータが信号をロックして、レッドストーンライトに信号が届きません。これは、リピータのロック機能で、手前の左のリピータに信号が流れると、奥のリピータがロックされます。, 手前左のリピータに信号が流れなくなるので奥のリピータのロックが解除されます。その直後に手前右のリピータで遅延された信号がレッドストーンライトに届いて、一瞬だけピカッと光ります。, このクロック回路は、信号がクルクル回路を回って、周期的にオンオフを繰り返します。コンパレータは減算モードにします。リピータは4ティックにしてあります。このリピータの数で周期を調節します。, 手前のレッドストーンライトはクロック回路のオンオフに応じて、周期的に点滅を繰り返します。, パルス回路にも周期的に信号が送られるので、周期的にパルスが発生し、奥のレッドストーンライトは、ピカッ、ピカッ、ピカッと、フラッシュを繰り返します。, こうすると、クロック回路とパルス回路の信号の伝わり方の違いが良く分かって面白いです。, ピストンとオブザーバーの無限ループを止めるユニークな方法に砂ブロックを使うやり方があります。上のような回路で、砂ブロックは上向きのピストンの上に乗っています。, オブザーバーが反応すると、ピストンが砂ブロックを跳ね上げて信号を遮断するので、無限ループから脱出できるという仕組みです。面白いですね。これも考え方のひとつです。, この仕掛けは、リピータは1ブロック向こう側に信号を伝えることができるという性質を利用したものです。, ピストンにも信号が伝わって、砂ブロックを跳ね上げて、一時的に信号が遮断されランプが消えます。, 砂ブロックが元に戻ると、再び信号が伝わってランプが点灯します。レバーをオフにするまでピストン運動は続くので、ランプが点滅を繰り返します。, オブザーバーの場合は、1回信号を出力したあと2回目の信号が遮断されるので、ピストンは1回しか動かなくなるわけです。, 次回は、サバイバルの世界に戻ってカボチャ自動収穫装置を実作したいと思います。割と頻繁にガシャコンしてますので、やっぱりオブザーバーの数は減らします。, morifumikirikita319さんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog

前にも書いた通り茎が生えている土を一度耕せば、装置に不具合がない限り畑を触る必要はないので囲ってないなら囲っちゃいましょう, yokoさんの書き込み通り、かぼちゃを置いたらピストンが動き カボチャ苗の隣も土にしなければいけないのを知らなくて一回失敗したので皆さんは気を付けてください…, めちゃくちゃ効率良いので、延長し過ぎるとすぐチェストが一杯になってしまうので要注意ですね~. よつさんのマイクラ、略してよつクラ。マイクラで作った物や、気になって調べたことなどを載せています。モンスタートラップと自動収穫機が大好き。.


ちなみにswitchです 簡単に作れるのに超効率的!?全自動カボチャ収穫機の作り方を画像付きで紹介しています。私が見てきた収穫機の中でこれが一番早いと思います。時間あたりの効率も検証してます。 | 残念ながら間違えてはいないですね。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 先に収穫機の効率についてご説明しておきます。カボチャの苗を36個分植えて一晩(8時間)放置した結果1182個のカボチャを収穫できました。拠点の近くに設置すれば自動で収穫してくれるのでカボチャに困ることは無くなると思います。延長も簡単なので物足りない方は増やして使ってください!私はこれだけでも作りすぎたかなと思ってるぐらいです!, スイカで試したところ、一晩でラージチェストが一杯になってました。というか溢れてました;;今度からはチェストを連結して作っておかないとダメですね…。36苗分作って一晩放置(8時間)したんですが、溢れてたので計測はできていません…, 全自動カボチャ収穫機に必要な道具を一覧でご紹介します。どれも揃えやすい物ばかりなので序盤でも作れるかと思います。, この中で揃えるのが大変そうな物と言えば大量のホッパー(鉄)、粘着ピストン(スライムボール)、オブザーバー(ネザー水晶)あたりでしょうか。材料がない場合は少量で作って後で拡張すると良いかもしれません。, ホッパーの代わりに上4点でも代用できます。鉄不足の方はコチラで試してみてください。, まず、カボチャを収納するチェストを設置します。最終的にここにカボチャが溜まっていきます。そのチェストに向かってホッパーを設置します。スニーク(しゃがみ)ながらチェストに向かってホッパーを設置すると、チェストとホッパーが繋がります。ps4版ではR3押し込みでスニーク状態になります。, カボチャ回収部分を作ります。中心に1マス置き、その左右に4マス分のスペースを作ります。白と灰色のブロックで埋めてますが、何のブロックを使っても大丈夫です。今回は上下に5マス分ずつカボチャを植えるので画像のように作りましたが、沢山作りたい方は画像上方向に向かって伸ばしてください。, ホッパーの向きは画像のように連結してください。向きが間違っているとカボチャが収穫できなくなるのでご注意ください。連結の仕方は上で紹介した通りスニーク(PS4はR3ボタン押し込み)しながらホッパーに向けて設置です。, ホッパーは一個につき鉄インゴット5を使うので大量に用意するのは結構大変。そんな場合はレールとパワーレールを使いましょう。画像のように並べることでかなりの節約になります。オレンジブロックの部分は真上にカボチャを植える場所です。このレールの上にホッパー付きトロッコを走らせることで自動でカボチャを収穫してくれます。ホッパーの真上をホッパー付きトロッコが通過することでカボチャがチェストに向かって流れていきます。ホッパーをチェスト向きに設置するのも忘れずに。, ホッパーを置いたらその上に土ブロックを設置を設置します。ここにカボチャを植えていきます。カボチャは隣接する土ブロックの上にしかできないので、2マス分の土を置きます。, 周りのブロックを埋めて、中心に水を注ぎます。白と灰色のブロックは何を使っても良いです。, ピストンを内側に向かって設置します。カボチャ苗を植える所全部に設置していきましょう。カボチャができたらピストンが動いて収穫する仕組みです。, さらにその上に松明も設置します。カボチャの周囲は結構暗くなるので、成長促進のために設置しておきましょう。, オブザーバーを下向きに設置します。画像では砂を置いてますが、オブザーバー設置後は外しておきましょう。, オブザーバーの顔が下向きになるのがポイント!ここにカボチャできるとオブザーバーが反応してピストンで押し出して収穫してくれます。, オブザーバーの上に粘着ピストンを設置していきます。この時粘着ピストンを外側に向けましょう。, 先ほど設置した粘着ピストンに土ブロック→オブザーバーとなるようにブロックを配置します。その後、間の土ブロックを壊します。粘着ピストンからオブザーバーまで1マス分空いた状態にしておきます。, 反対側にも同じように設置します。オブザーバーを上向きに設置すると顔が上向きになります。これでカボチャを収穫する準備が整いました。(正直に言うと私も原理はわかってないですが)カボチャができたら自動でピストンが反応して収穫してくれます。, ギミックが完成したらカボチャ苗を植えていきます。土ブロックの内側に苗を植えましょう。横のブロックにカボチャができて、オブザーバーが感知してピストンが押し出して収穫、下に埋めてあるホッパーがカボチャを回収してくれます。苗の隣は土ブロックにしておかないとカボチャができませんので注意してください!, このままでもいいんですが、カボチャを早く収穫したい場合は骨粉で苗を成長させておくといいかもしれませんね。, このままだとピストンで押された際にカボチャが外に飛び出してしまうことがあるので、周囲をガラスブロックで覆いましょう。画像のように苗の横と真上だけで大丈夫です。, たったこれだけで完成!いや~作るの簡単でしたね!試しにクリエイティブで作ってみたら15分ほどで終わりました。材料を揃えるのも簡単だし、効率も良いし言うことありませんね!初心者の人にも超オススメです!これを横方向に延長していけばもっと効率よく収穫できるようになりますよ!, 「ホッパーの上に土置いてもアイテム回収されなくね?」と思われる方もいるかもしれませんが大丈夫です、私も最初そう思ってました。しかし実際作ってみると、耕した土の上ならアイテムが回収されるみたいです。若干高さが下がって判定が出ているということなんでしょうか。これに気づいた人本当天才だと思います~。, 今回はオブザーバーを使った全自動カボチャ収穫機を作りました。カボチャが一個できる毎にオブザーバーが感知して収穫するので超効率が良い収穫機となっております。これを作ればカボチャ不足とはオサラバできるのでオススメです!, 初めまして、宜しくお願い致します。 お役に立てれば幸いです。, 統合版での延長は可能でしょうか?

この場合粘着ピストンと2つ目のオブザーバーを使わずに作ることができます 結局、レッドストーン回路組んで動作するようにしました。 ②同じようにオブザーバーの上にもパウダーを敷き 装置の端で①と繋ぐ(上から見るとパウダーがUの字になっているイメージ) マイクラの基本情報や攻略テクニック、初心者向けの建築などを紹介しています。マイクラでやることリストも作ったので、ぜひ参考にしてください。, マイクラのカボチャ全自動収穫機の作り方を紹介します。この装置があれば、ほったらかしでカボチャが入手し放題。種を手に入れたらすぐにこの装置を作って栽培を始めましょう。. ・破壊されたカボチャが苗のマスに飛んでホッパーに回収される, 普通の土にカボチャができないか待ち、 ③オブザーバーから出る信号を一瞬だけながす回路に変えるため、パルサー回路を端のところに設置する そこからは正常に動きました。


アウトランダー 車 中泊 ブログ 11, お腹 皮下脂肪 エアロバイク 8, 北斗の拳 リバイブ ストーリー 22, Mpv ドライブレコーダー取り付け リア 7, 明日の運勢 星座 おうし 30, Visual Studio ブレークポイント 設定できない 5, Conceptual Advance と は 7, どうぶつの森 アンソニー 兄弟 4, 川西市 きん た くん クラブ 7, 朝顔 自由研究 色水 6, ゴスペラーズ北山 父 コロナ 14, サザエさん 変な 話 4, ラストキス かねち 動画 13, サッカー審判講習会 日程 神奈川 4, 自転車 傘 違反 兵庫県 4, 金 八 先生 第6シリーズ スペシャル 43, 虎狼 の血 Megumi 11, キャスト 上田アナ 休み 5, ラジコン パイロン 自作 5, 掟上 今日子 の備忘録 天井の文字 5, 鉄コン筋クリート フル 無料 45, シャーロック 主題歌 君の名はミステリー 5, エスクード 燃費 悪い 23, グレートプリテンダー Netflix 配信日 27, ぐらんぶる 42話 無料 7, キラ カガリ 双子 4, 好きな人 Line 退出 4, ヴェポライザー 販売店 東京 8, Gm7 コード 簡単 46, 微分方程式 演算子法 例題 4, 名古屋場所 チケット 2020 5, 通関 料 消費税 国税庁 14, 陸上 練習メニュー 長距離 23, 平泉成 自宅 住所 12, 今日から俺は 再放送 静岡第一テレビ 8, 佐藤健 亀梨和也 兄弟 6, ポケモンgo 最 弱 ポケモン 5, 福だるま 金魚 大きさ 28, 中島来弥 大学 どこ 4, シャオ ユーウェイ インスタ 13, ファンタシースターノヴァ 攻略 捕獲 8, 大相撲 座布団 値段 6, 女王蜂 Bl 歌詞 解釈 40, Canon Generic Plus Lipslx 印刷設定 10, あなたへ 伴奏 コツ 6, 綾野剛 メガネ カラーレンズ 9, 葛飾ラプソディー コード ピアノ 4, Cod Mw エイム安定性 18,